WORK

制作事例|半田ロケーションフォトウェディング – 半田市|Webサイト

 

カネマタ衣装店特設サイトとして「半田ロケーションフォトウェディング」を制作しました。

半田ロケーションフォトウェディング
http://kanemata.com/bridal/(外部リンク)
素晴らしいカメラマンの撮影や、ドローンを使った「彼岸花の花嫁行列」の空撮など、動画コンテンツを生かした比較的リッチな特設サイトとなっております。
ぜひフォトギャラリーや動画などもご覧ください。
できれば身近な方がご結婚される際など、こんなサービスがあるよ、とご紹介いただければと思います。

担当

株式会社エヌ・エフ・ユーとの共同制作にて、ホームページ制作に関する企画提案・情報設計・ディレクションを担当しました。

◯企画(共同)
◯情報設計・サイト構成・構築ディレクション
◯プロジェクトマネジメント

 

 

背景

カネマタ衣装店は、新美南吉のふるさと、300万本以上の彼岸花で知られる、岩滑地区(やなべ)矢勝川(やかちがわ)の風景の中で結婚式を行う「彼岸花の花嫁行列」を例年手がけています。

今回は半田市のシティプロモーションや知多半島の観光活性化も含めたブライダルやロケーションフォト事業の拡大を目的として、サイトと動画の制作をご依頼いただきました。
地域資源を生かしたシティプロモーションを兼ねた事業展開ということで、ソーシャルビジネス的な取り組みとしての意義もあり、また制作現場でも多灯フラッシュを使いこなす素晴らしいカメラマンとともに制作することができ、大変刺激的であり、勉強させていただきました。

よかったら「いいね!」してください