あけましておめでとうございます。
開業から二度目の新年を迎え、知多デザイン事務所は2018年も元気にお仕事をしていきます!

2017年は半田市や常滑市、美浜町などで、さまざまな業種の新たなクライアントとご一緒することができ、看板のデザインなど新しいお仕事にも関わらせていただきました。
また地方創生の盛り上がりを受け、行政での観光PRのご相談やシティプロモーションのお仕事も増えてきました。

今年は空き家など遊休不動産活用や売上の上がるお土産物の開発、地域ブランド力の向上などの地域の課題に取り組み、仕事の幅を広げていきたいと考えています。

また、正月の間に尾道や奈良のゲストハウスやリノベーション物件を巡ったこともあり、お客様を招いたりイベントを実施できるスペースづくりなどを進めたい思いを新たにしました。

短期的な検索エンジンへの対応やSNS対策など時代の要請への対応も重要ですが、PR=パブリック・リレーションズのそもそものかたちである人と人、人と組織や団体の良い関係づくりの再構築への取り組みや、江戸期以前から今に伝わる生活の伝統を守り伝えながら発展させていくこと、持続可能性のある暮らし方の模索など、背骨の通った仕事をしていきたいと考えています。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします!