半田市観光協会様のホームページ半田市観光ガイドに半田市の寿司、半田市の知多牛の特設ページを制作しました。

すしのまち半田 概要

すしのまち半田(半田市の寿司特設ページ)

https://www.handa-kankou.com/sushi/(外部リンク)

すしのまち半田 特設サイト

半田市は、江戸時代に寿司の流行を支えた粕酢の醸造元で、現在は調味料や納豆などを中心にさまざまな食料品を製造する世界的な大企業となったミツカンのお膝元で、いわゆる企業城下町でもあります。

黒板塀の醸造蔵や廻船業(江戸時代の海運商社)の名残を色濃くとどめる半田運河の風景とともに、江戸前寿司を支えたお酢を生かした取り組みも盛んになっています。

半田で知多牛 概要

半田で知多牛(半田市の知多牛特設ページ)

https://www.handa-kankou.com/chitagyu/(外部リンク)

半田で知多牛 特設サイト

知多牛は知多半島名産のブランド牛です。
半田市の各地でも知多牛を食べることができます。
知多半島の畜産業の原点でもある半田市として、市内で購入できるお店や食べられるお店などをご紹介しています。

知多牛の特長は脂が優しく上質で、大人でもたくさん食べやすいこと、ブランド牛としては比較的リーズナブルに食べられる点が挙げられます。

担当

制作に関する構成・情報設計、デザイン(アートディレクション)、ホームページ制作全般を担当させていただきました。